Fallout 4 MOD「GO4 Dogmeat Changer」

GO4 Dogmeat Changer 1

Fallout 4に「GO4 Dogmeat Changer」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

GO4 Dogmeat Changerはドッグミートの姿を別のクリーチャーに変えることができるようになるMODです。作者はSp0ckratesさん。

GO4 Dogmeat Changer 2

使い方ですが、MOD有効化後、居住地クラフトメニューの「特殊」カテゴリー(ママ・マーフィーの椅子などを作るカテゴリー)に変身用の犬小屋が追加されているので、それを任意の場所にクラフトしてください。追加される犬小屋はデスクローに変身できる犬小屋やマイアラークに変身できる犬小屋などいくつか用意されています。

GO4 Dogmeat Changer 3

変身用の犬小屋を設置したら、ドッグミートにその犬小屋を調べるよう命令してください。すると、調べさせた犬小屋に応じてドッグミートの姿が変化します。上の画像のようにラッドスコルピオン、猫、ミュータントハウンド、マイアラークキングなど連邦に出現するクリーチャーに姿を変えることができ、当然アクション自体もクリーチャー固有のものとなります。なおドッグミートを元の姿に戻したいときは再び変身用の犬小屋をドッグミートに調べさせてください。何度か調べさせているとそのうち戻ります(おそらく変身する順番が一巡して戻っている)。

見た目は変わってもドッグミートであること自体には変更がないため、ドッグミートを他のコンパニオンと一緒に連れ回せるようになるMOD「Everyone’s Best Friend」も併用でき、この記事のアイキャッチ画像のように他のコンパニオンと一緒に姿が変化したドッグミートも連れ回すことができます。

ドッグミートの見た目を犬以外の種族に変えることができるという、面白いMODではありますな。ただ戦闘中は乱戦になった場合など間違えて攻撃してしまうこともあるかもしれないですねwそこがちょっと怖いところですが気分転換には面白いと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。