Xbox Oneでゴーストリコン ブレイクポイントのオープンベータに参加するゾの巻

ゴーストリコンブレイクポイント

さて日本時間の今日19時から開始予定の「ゴーストリコン ブレイクポイント」オープンベータ、Xbox One版の方をダウンロードしてみました。

公式ではPS4/PCのみと出ているが…

リンク:ゴーストリコン ブレイクポイント公式サイト

UBIの公式サイトを見ると、「PS4/Xbox/PC 予約受付中」と出てはいますが、オープンベータの対応機種はPS4とPCだけしか書かれていないんですよね。

僕はこの前のクローズドベータの動画を国内外色々と見て回って結構面白そうだなと思い、Xboxのストアを覗いてみたのですが、なぜだか現段階になってもストアで予約すら始まっていない。検索してもワイルドランズの方しか出てこないという状況です。「こりゃPS4でやるしかないのかな?」とか思っていたのですが、本体を北米仕様にするとあら不思議、予約も、オープンベータも出てきますな。一体なぜ日本のストアからはダウンロードできないんでしょうねぇ…(白目)。

というわけで北米ストアからオープンベータをダウンロードしたのですが、起動してみるとちゃんと日本語で「オープンベータへようこそ」と説明文が出たり、メニュー画面も「Aで開始」と日本語化されていますね。改めて書きますが、一体なぜ日本のストアからはダウンロードできないんでしょうねぇ…。

まぁいいです。深く突っ込むのはやめておきます。でも、ディビジョン2はXbox Oneでもオープンベータやったじゃないかよぅ、と、一応不満は述べておきましょう。僕はPS4も持っているからXbox Oneがダメでもそっちでやればいいですが、そうでない人には辛いですな。

僕は前作は遊んでいないのですが先述しました通りクローズドベータの動画を見た印象としてはグラフィックも良さげだしゲーム性に関しても自分の好みに合っていそうな予感を受けましたので、今回ベータに参加してみることにしました。公式サイトによればクローズドの意見を受けてアクション性の改善、走るとか武器の切り替えといったところをより自然な動きになるよう改善したとのことですので、楽しみです。

オープンベータは今夜19時から29日の23時までとのことですので、結構長いこと遊べそうですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。