PCエンジンミニの周辺機、届く

PCエンジンミニ1

1ヶ月以上遅れましたが、ようやくPCエンジンミニの周辺機2つが届きました。

すべては567のせい

届いたのは昨年の夏にPCエンジンミニ本体と一緒に予約していたターボパッドと専用のACアダプターです。本当は先月の半ばに本体と一緒に届くはずだったんですけどねぇ…w

PCエンジンミニ2

早速開けてみましたが、中身はまぁブツとマニュアル、それとACアダプターの方にはHEシールも付いていました。懐かしいロゴですね。

ターボパッドの方は大きさとか十字キー、ボタンの感触は本体付属のものと特に変わらない感じです。3段階のターボ機能をONにするスイッチはカチカチッとした小気味良いクリック感があり、それこそ実機と変わらない感じ?

ACアダプターは画像だとわかりづらいですがなぜかツヤのある表面仕上げになっていて、下手に触ると指紋が目立つような出来具合でした。妙なところにこだわりを入れているなという…。

ACアダプターについては僕はiPadの充電用ACアダプターで代用していたのですが、まぁ他にもテレビから給電するとかもできますし、必要性というのは薄いのかなと。

ただターボパッドについてはボタン押しっぱで自動連射が働く便利アイテムですので、シューティングゲームが数多く収録されているPCエンジンミニでは人によっては必須アイテムと言えるかもしれません。シューティングでなくとも天外魔境Ⅱでもターボ機能をONにしておくと戦闘をサササッと終わらせられて便利ですし、お金に余裕があるなら、あるいは長くPCエンジンミニで遊んでいくつもりなら買っておいて損はないんじゃないかなと思います。やっぱり歳を取ると連射って面倒だし疲れるんですよね〜w

リンク:ターボパッド for PCエンジン mini(Amazon)

リンク:ACアダプター for PCエンジン mini(Amazon)

PCエンジンミニ

PCエンジンミニ、届きました

2020年3月19日

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。