State of Decay 2、縛りプレイ動画

sod2 thum 718px

発売から一ヶ月が経過し、もうゲームをクリアしたという方も結構いるのではないかと思うのですが、海外のYouTuberがState of Decay 2に様々な条件を設けてプレイする、いわゆる「縛りプレイ」の動画をあげていました。

縛り内容

動画をあげているのはASQD GAMINGさんという方で、顔出しでPCゲーム実況を普段からしているYouTuberみたいですね。

縛り内容は、

  1. 成長済みの引き継ぎキャラクターの使用禁止。
  2. マテリアルとジェネレーターの前哨地点の使用禁止。
  3. 武器の修理を禁止。
  4. NPCはすべてリクルートしなければならない。

というような内容みたいです(多分)。う〜ん、この中でキツそうなのは3番と4番ですかねぇ。武器の修理禁止ということは、遅かれ早かれいずれその武器が使えなくなるわけですから、のんびりと探索するのはちょっと難しくなりそうですね。

またNPCリクルートに関しては増えれば増えるほどやられたときの替えが効くとも言えますが食糧はどうなるのか、面倒な要素も含んでますね。

現在この縛りプレイ動画はエピソード2までアップされていて、一つの動画につきおよそ20分ほどの尺で区切っているようです。僕は二つとも見てみましたが、相当遊びなれているのかサクサク、ガンガン進めていますね。動きによどみがないというか、熟練者的な雰囲気を感じます。上手い人のプレイが見て参考にしたい、という目的で見ても面白いんじゃないかと思いますので、State of Decay 2プレイヤーの方はチェックしてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!