Fallout 76 シーズン9終盤戦

Fallout 76 サブ垢キャラ

シーズン9も今日でランク77まで上がり、残り1/4を切りました。いよいよゴールも見えてきた感じです。そんなタイミングでサブ垢キャラもレベル500に到達。あっという間だったなぁ。

効いてる効いてる

今回のシーズン9から1st加入者限定特典として、チャレンジで得られるスコアポイントにブースト効果が乗るようになりましたが、ランク75到達で最終ブーストがかかり、ここで25%アップとなります。

Fallout 76 シーズン9 スコアポイント

こうなるとデイリーチャレンジで得られるポイントは313ポイントが9つ、レベルアップが625ポイントとなり、1日の合計が3,442ポイントとなりました。1stに入っていない場合、1st特有のチャレンジがないことに加え、250ポイントのチャレンジ8つとレベルアップの500ポイントとなりますので、合計は2,500ポイントっすか。つまり単純にデイリーチャレンジだけをこなすにしても1日942ポイントの差が出る、ということになりますね。

デイリーチャレンジだけで1日約3,400ポイントというのはやっぱり結構大きいです。ランク80以上からは1上げるのに3,000ポイント以上必要となりますので、ブーストがない場合は1日1ランク上げることがちょっと面倒になってきます。しかしブーストが入っている場合はそうでもなく、ランク100に上げるための必要ポイントですら3,475ポイントですから、チャレンジを全部こなしつつその過程で敵をある程度狩っていれば自然とランクが上がっているという感じになります。これに加えてウィークリーチャレンジは1つ1,250ポイントなので、やっぱりランク上げが楽っちゃ楽になってますな。

そうは言ってもゴールするまでに必要なポイントは合計223,750ポイント、ランク77ではまだ150,150ポイントですからね…全体的な数字で見るとゴールはまだまだ先の話のように見えなくもないw今回は今の時点でまだ経験値2倍とかスコア2倍のキャンペーンがないので、そこもちょっと辛いところかなぁ。せめてスコア2倍だけでもきてくれていれば、おそらくもうランク80は行ってると思うんですよね。ベセスダが出し渋っている感、ありますぞ。

Fallout 76 対アーマー爆発ミニガン

そんな中、みんな大好きウエ研で日課であるスパミュ狩りをしていたら、対アーマー爆発ミニガンなるものをスパミュが産み落としました。ミニガンといえば最近は最強の近接武器として利用されがちな武器ではありますが、ものは試しと加速バレルにして遊んでみたところ、敵を溶かすように屠れて気持ちいいですねぇ!まぁ、同時に5mm弾も溶けるように無くなっていきますが…。

ミニガンをメイン武器として使っている人はやっぱり10万、20万といった数で5mm弾を持ち歩いているんですかね?500発なんてあっという間に撃ち尽くしちゃいますし。いくらデイリーオプスで稼ぎができるといっても、それだけに頼って済ませることはできないようなスピードで減っていきますな。普段からScrapperで鉄を集め、ラッキーホールで鉛を集めるっていうのをルーチンワーク化しないと厳しいかなぁ。そういう意味じゃ上級者向けというか玄人向けというか、常日頃から鉄と鉛を集める作業を意識し、かつ苦にならない人じゃないと辛いところあるかもしれないですね。使っていて楽しい武器ですけど、お勧めできるかというと僕はちょっと微妙に感じるかな〜。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です