Xbox版Fallout 4 MOD「F76 Hellstorm Missile Launcher」

F76 Hellstorm Missile Launcher 1

Xbox版Fallout 4に「F76 Hellstorm Missile Launcher」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

F76 Hellstorm Missile LauncherはFallout 76に登場するヘルストームミサイルランチャーを追加要素を入れた上で4へ移植した武器MODです。作者はDonskie62さん。

F76 Hellstorm Missile Launcher 2

武器の入手方法ですがメインクエストである「Reunions(ヘーゲン砦でケロッグを倒すクエスト)」クリア後にB.O.S.とスーパーミュータントが装備し始める可能性があるほか、ガンナープラザのボスの部屋やリビア衛星アレイのスクライブ・ファリスのいる小屋の中など特定の場所にスポーンするそうです。

僕は今回とりあえずリビア衛星アレイに行ってみましたが、そこで見つけることができました。

F76 Hellstorm Missile Launcher 3

ヘルストームミサイルランチャー自体はFallout 76のB.O.S.シナリオアップデートの中で追加された武器ですが、基本はそれに準じてはいるものの、このMODではリフレックスサイトの追加やブラストシールドといった76にはない独自要素が追加されています。

武器としては76同様にナパーム弾頭や冷却弾頭といった属性を付与できるバレルの改造ができるほか、B.O.S.以外の派閥のエンブレムを施すこともできます。また独自要素であるブラストシールドについてはゲーム内の説明によるとシールド付きのヘルストームを構えているさいは爆発ダメージを軽減してくれるそうです。

具体的にどの程度爆発ダメージを軽減してくれるかまでは書かれていませんので過信は禁物ですが、運悪く自分が撃ったミサイルの爆発に巻き込まれたときなどはシールドのおかげで命拾いすることもあるかもしれないし、ないかもしれません。若干重量も増えてしまいますのでこの保険をつけるかどうかはちょっと悩みどころですね。

まぁしかし武器が増えるというのは単純に楽しいですな。バニラのミサイルランチャーの見た目が気に食わなかったとか、パワーアーマーに似合う重火器が欲しいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です