Xbox One版Fallout 4 MOD「Capital Wasteland Minigun」

Capital Wasteland Minigun

Xbox One版Fallout 4に「Capital Wasteland Minigun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Capital Wasteland MinigunはFallout 3及びNVスタイルのミニガンをゲームに追加するMODです。作者はHcGxGrillさんとTheFriedTurkeyさん。

武器の入手方法ですが、MODを有効化すると武器屋に販売されます。なおアルトゥーロが3のユニークミニガンである「ユージーン」を、クリケットがNVのユニークミニガンである「CZ57 アベンジャー」を販売しており、ユニークミニガンは通常のものより少しだけダメージが高くなっていますがスキン変更ができない仕様になっているようです。

装備しますとクッソ重そうなバックパックを背負うところが特徴ですな。ファイアレートやダメージ自体はバニラのミニガンとほぼ変わりないようですが、人間、パワーアーマー、スーパーミュータントに合わせた独自のカスタムアニメーションを搭載しており、4や76とはまた違った重々しい見た目がかっこよくもありますね。Xbox版だと現在のバージョンではスキン変更周りにちょっとバグがあるようですが、派閥別のスキンが用意されてますし修正されるのを期待したいところです。

武器MODのわりに34MBとサイズも比較的小さいので、導入しやすいところもポイントではないでしょうか。3、NVが好きな方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。