Xbox One版Fallout 4 MOD「M2216」

M2216

Xbox One版Fallout 4に「M2216」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

M2216はかの有名なM16っぽい見た目のアサルトライフルをゲームに追加するMODです。作者はFF7CloudStrifeさんとthespaceman0915さんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップしています。PC版には2016年に配信されたMODのようです。

武器の入手方法はMOD有効化後、ケミストリーステーションの「M2216」カテゴリーよりクラフトしてください。クラフトに必要となる材料やPerkは設定されていませんので、ゲーム開始直後に入手できます。

説明によればこのM2216はPatriot、つまりはアメリカ人の愛国心を現したもの(?)だそうですが、そういう意図が込められているからなのか無改造でも使いやすい調整がなされています。

動画をご覧になればお分かりになるかと思いますが、ストックを「Recoil Compensating Stock」に改造し、ここへさらにサプレッサーを取り付けるとフルオートに換装してもほとんどブレなくなります。反動制御の必要性がないぐらいに、極端に使いやすい武器になっちゃいますね。

このストックについては「Pistol Grip」というものも用意されていますし、バレルも見た目のバリエーションがなかなか豊富で面白い。MODのサイズも武器MODとしては8.1MBとかなり小さく、M16好きな人や実銃系MODが好きな人には楽しめるMODではないでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。