Fallout 4、同時接続数10万越えをしてしまう

Fallout 4

昨日ドラマのシーズン2制作が公式に発表されたFalloutですが、その影響もあってか(?)、Steamでの同時接続数も約108,000と右肩上がりのようですな。

発売から9年

そもそもFallout 4って今年で発売から9年も経過しているんですよね。つまり来年で10年なわけですが、さすがに時間的にはもうレトロゲームに片足突っ込んでる気がしますねぇ。

ただそれだけ時間が経ってもこうして売れ続けて遊び続けられるってのは驚異的なことで、発売当時は色々言われもしたけれどでもまぁやっぱり一般には名作と位置付けられるゲームとなったのかなと。なんだかんだ言いながら僕も今PCで改めてバニラをプレイしているところですし、MODなしでも十分面白いゲームだと思います。ボリュームもすごいし。

このドラマ&セール効果を受けていよいよ来週やってくる久々のアップデート…はたしてこれまでのMODは使えるのかどうかw期待と心配が入り混じっています。

アップデート後はとりあえずXbox版でその内容を確認しつつブログの方でなんやかんや書いていこうと思ってます。PC版はMOD環境がどうなのか、コミュニティの動向を探って状況が落ち着いてきたところで手をつけ始めようかなと考えてます。まずはアップデート後に追加されるFallout 4コンテンツを素直に楽しみたい、みたいな。

今改めてXboxのMOD構成を確認してみたのですが、入れてるMODは45個しかなく、それほど複雑なものは導入していない(と、自分では思う)ので、多分大きな問題なくアップデート後も動くんじゃないかなぁとは想像しているのですが、Skyrim AEでは大きな混乱が起こったのを考えるとちょっぴり心配です。

まぁ心配したところでXboxをネットに接続している以上は強制アップデートになりますので心配もクソもない、もうその環境でやるしかねぇって話になりますので、どうであれ覚悟を決めるしかないです。使えないMODが出てしまったら諦めるしかない。しゃーないですな。

シーズン2の発表に加えて来年は10周年ですから、来年は来年でまた何かのアプデなり、記念のお祭りがあるのかもしれません。楽しみですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です