現在無料1st期間が始まり賑わっているFallout 76ですが、僕の方も色々と動きがありました。
衝撃補正と爆発ゲット
まずひとつ目は、ウルトラサイトパワーアーマーの衝撃補正機能のゲットです。
まぁ正確には設計図を入手できたわけではなく、衝撃補正付きで売られていた左右両脚を購入できたってだけなんですけどね。
ウルトラサイトパワーアーマーの衝撃補正については現在でもスコーチビーストクイーンが低確率で落とすのを待つしかないっていう状況みたいで、僕が2年前に一度やめたときから変わらず超レアみたいですね。実際のところXboxで遊んでいた4年間のうち、ウルトラサイトパワーアーマーの衝撃補正機能の設計図が手に入ったのは2回しかなかったのを覚えています。1枚は自分で使って、もう1枚は10,000キャップで売り出したらあっさり売れましたねぇ…。まぁそのぐらい、レアなんです。
今回PC版で復帰するにあたり、あえてウルトラサイトパワーアーマーを使っていたのですが、正直言って衝撃補正機能は最低でも一年は見かけることはないだろうなとか思ってました。そういう意味では僥倖だなということで、せっかくレジェンダリーモジュール買うために貯めていたお金を全部使い切って買っちゃいましたwまま、ええわ。これ逃したら次いつ会えるか分かんないし…。
そしてビックリしたのが爆発の、のレジェンダリークラフトが解除されたことです。「ど〜せなにも覚えられねぇんだろうな」とか思いながらレジェンダリーを砕き続けていたら…いや〜、目を疑いましたよ。
ただモジュール自体を作るには「Explosive」のボブルヘッドが必要なんですね。こりゃまたちょっと厄介ですな。「簡単にエネ爆武器作れたら悔しいじゃないですかw」と、ベセスダのスタッフも言ったとか言わなかったとか。
まぁボブルヘッドさえ確保できれば爆発武器の量産体制が整ったという点に関しては嬉しいかな。仕方ない、探しにいくしかないか…。この前手に入れた対アーマーのガトリングプラズマにつけたいし。
まだまだ自分が目指す最終装備からは程遠いのですが、それでも少し近づけたのは大きいです。あとは武器耐久力の「丈夫」があればガトプラは完成かなぁ。丈夫ならどこかのキャンプで安く買えないだろうか?とも思いますが、やっぱり自分で付け替えできるように覚えたいところでもありますね。
コメントを残す