Starfield Creation「AK with Stock」

AK with Stock 1

スターフィールドのCreation「AK with Stock」を試してみました。

内容

AK with Stockはオールドアース・アサルトライフルに木製のストックを追加するCreationです。

AK with Stock 2

Creationの名称はAKとなっていますが、ゲーム上ではオールドアース・アサルトライフル、ですね。アキラシティで売られているのをたまに見かけます。

見た目からしてモデルとなっているのはAKなのは明らかなのですが、バニラではなぜかストックがついていませんし、改造でストックありにすることもできない謎武器となっています。

AK with Stock 3

Creationを有効化した場合、「標準仕様グリップ」と「エルゴノミックグリップ」に木製ストックが付くようになります。なお「戦術的グリップ」についてはバニラ同様にストックはありません。

AK with Stock 4

グリップの色味はやや暗めですね。ただやっぱりストックがあるとしっくりきますw

AK with Stock 5

余談になりますがこのオールドアース・アサルトライフル、ドラムマガジンが用意されている上に標準でフルオートとなっていて、結構使いやすい武器で僕は好きです。

AKはFallout 4や76ではハンドメイドライフルという名前で登場してましたが、スターフィールドにおいてはリロード時のアニメーションがちゃんと右側のレバーを引くように修正されるなどしたところも、地味に良い点だと思っています。でもフルオート武器自体が不当に弱い気がするというか。Falloutだとフルオートが強すぎたので、その反動で今度は弱すぎる調整になってしまったのかと思うほど😅もうちょっと何とかならんかったのかな〜って思うところがあります。

まぁともかくこれでAKらしい見た目になってかっこよさが増しますので、バリスティック武器を中心によく使うという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です