ゲームパスで「UNDERTALE」やるゼ 〜未完〜

UNDERTALE1

ゲーパスでなんとなく始めてみたUNDERTALEなんスけど…エンディングまであと一歩のところまで来たものの、力尽きましたw

いや〜キツいッス

正直なところメタトンEX戦で終わりかと思って、あそこで気力を使い果たしてしまった感じ。実際すごく強かったし。その後のアズゴアにフルボッコにされた時点で、「もういいかな」ってなりました。

UNDERTALE2

FF6のオペラシーンのパロディ?

精も根も尽き果てたところで攻略見たら、アズゴアの後にラスボス戦があったり、ゲームの進め方によってルート分岐があったりと、見た目以上に複雑なゲームではあるんですね。まともに戦ったら超強いアズゴアも、ルートによっては一撃で倒せるとかなんとか。

ルート分岐には敵を不札で進めなければならないとか、なんかもう取り返しのつかない要素もあるみたいなので、諦めました。この段階まできてレベル上げだの回復アイテムを買うためのお金稼ぎだのはしんどいし、やめときます。

UNDERTALE3

「おわり」という最終セーブポイント?までのプレイ時間は272分。初見でこの時間なら攻略を見ながらやればスイスイっと終わらせることができそうな気もするけど、もうお腹いっぱいッス。

まぁエンディングまではあと一歩というところでやめちゃいましたけど、このゲームのシュールなギャグセンス自体は嫌いじゃないです。若い人にもウケるのかどうかは分かりませんが、僕のようなファミコンとかスーファミで遊んできた世代の人間にはクスッとくるネタのオンパレードのような気がします。

ただ戦闘が弾幕系シューティング風であり、それがボス戦ともなるとさらにキツい仕上がりとなっていますので、弾幕系シューティングが苦手な人には辛い部分はあるんじゃないかなって気はしますな。ましておっさんの僕には辛かった、辛すぎた…。ここで力尽きたけど、許してつかぁさい。まぁ、次のゲームいこっと。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。