Fallout 76 レイダー装備で行こう

Fallout 76 アイキャッチ

髪をピンクに染めたレイダー風キャラで2周目のアパラチアを満喫しておるわけですが、あたかも示し合わせたかのようにアトミックショップでメタルアーマーのピンク塗装が売られ始めましたね。

林家パー子現象

上から下までピンクで統一してほっつき歩いた日には他のプレイヤーさんから「お前は林家パー子か」と突っ込まれそうですが、その場合、髪の色をピンクから青に変更するなどしてアクセントをつけるとバランスが取れそうですな。今回はスーツやドレスといった重ね着できるおしゃれアイテムはチャレンジをクリアするときだけと限定し、できるだけ装備のバリエーション、組み合わせを楽しもうという趣旨なので、防具のスキン変更アイテムは積極的に購入していきたいところです。

Fallout 76 パイプライフル

現在はデイリークエストなんかも面倒臭がらずキッチリこなし経験値を稼いでいる最中ですが、そんな中、反動吸収のパイプライフルが店売りされていたのでハンティングライフルから乗り換えてみました。ハンティングに比べると射程距離が若干落ちるのが欠点ですが、見た目にレイダーっぽいのは明らかにこちらですね。それにこれだけ改造されていて重量がおよそ7しかないという軽さもポイントです。1周目はパイプ武器を全然使わなかったのであえて使ってみるのも悪くないかなと。

ただまぁレベルが20も近づくとやはり敵に対し火力不足を感じてくるというか、なんらかのレジェンダリー効果のついた武器が欲しくなりますな。もしパイプライフルに扇動がついたものが出てくれたらなぁと思うばかりですが、こればっかりは運ですからねぇ…。そしてこのパイプライフルに使えるスキン変更アイテムも出てくれないかなぁ。

Fallout 76 耐性ハーネス

レイダー風といえば今回はハーネスを装備し続けているのですが、これプレザントバレー駅に裏地の設計図が売られていたので改造してみたら、PERとAGIにボーナスが付くんですね。今回はまさしくそのPERとAGIに重点を置いたキャラ育成ですので、その特徴をさらに伸ばしてくれるアイテムとして最後まで活躍しそうです。

あとはここにコンバットアーマー、スターディメタルとスターディレザーの腕、脚はマリーンで固めたいかなぁなんて想像しています。もちろんできればどれもなんらかのレジェンダリーであればいいのですが、理想を追求するとなると最低100時間は必要そうな気がしますな。いや、100時間で済めばいい方か(白目)。

それにしてもここのところ日に3回はフリーズ…というか無限ロードでゲームが中断するのですが、本当にこのゲームはアップデートで安定性が改善されてきたのか、疑問に感じます…wこまめにオートセーブされているゲームなので落ちても大きな被害はないといっても、デイリークエストをやっている途中でフリーズや無限ロードになると全部無に帰しますからね。本当に勘弁してほしい…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。