Fallout 76 血濡れのガトリングガン、ゲットだぜ!

Fallout 76 世界の頂上

メインクエストであるローズの依頼をこなし、どうにかローズに「あんたのこと気に入っちゃったかも♥」と言われる段階まできました。久々にローズの台詞を聞いていて感じましたが、厚かましいおばさん感、凄いッスね…。

神の啓示か?

まぁローズおばさんのクエストはともかくとして、やれバグがどうだのフリーズがどうだのという悩みを吹き飛ばすような出来事が起こってしまいました。それは何かと申しますと、「血濡れのガトリングガン」がホワイトスプリングに売られていた、ということです。

Fallout 76 血濡れガトリングガン

ホワイトスプリングに寄っていらないアイテムの整理やら武器の修理をしようなんてつもりで入り、ベンダーに話しかけてみたら…いや〜、最初我が目を疑いましたよ、マジで。現状最強とも言われるレジェンダリー効果・血濡れ付きの、しかもLV50ガトリングガンが売られているじゃあ〜りませんか(古い)。それもお値段なんと358キャップ!安い!もちろん、速攻で購入し確保しました。

いやいやいやいや、マジか、と。なにこれ、「今からでも遅くはない、ヘビーガンナーへ転職するのだ」と、神は言っているのでしょうか?予想外の出来事にびっくらこきの助ですよホントに。この他にも床に数々のゴミ…もとい、レジェンダリーアイテムが捨てられていたので拾わせてもらい、キャップに変換させてもらいました。

なんで血濡れで、しかも星1武器で喜んでいるんだって話なんですが、爆発がアプデで弱体化された今、Perkと変異をうまく組み合わせることで驚異的なダメージを叩き出せると話題なのが血濡れなんですよね。具体的には各種ダメージアップPerkに加えてNerd Rage、そして副腎反応ですな。ここにサイコなんかも入れちゃったりするとスコーチビーストすらも1分かからず倒せるとか、そんなレベルらしいッスね。ダメージが400とか500といったところまで上がるみたいで。

まぁ爆発と違って血濡れは「現在HPを低くする必要がある」という条件付きの発動なので、ある意味死と隣り合わせなレジェンダリーですからちょっと難しい部分もあるのですが、その分ダメージ上昇がハンパないということで、手練れの冒険者にはかなりウケているそうです。そんな武器を掘りもしないのにたかだか358キャップで買えてしまうとは…僥倖というべきでしょうか。

とはいってもレベル50ですから、装備できるのはまだまだ先の話ですね…現状まだ30レベルもいっていないので、しばらくはお預けです。でもなんかこう…漲ってきましたw

ただ今回の育成ではSTRは6しか振らないので、仮にそれをヘビーガン強化に全部当てたとしても最大火力というのは無理です。せいぜいNerd Rageと副腎の併用止まりですかね。それでもかなり強くなるんじゃないかなぁとは思いますが。早く試してみたいなぁ!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。