Xbox One版Skyrim MOD「Artemisia Armor」

Artemisia Armor 1

Xbox One版Skyrimに「Artemisia Armor」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Artemisia Armorは女性用の防具一式をゲームに追加するMODです。作者はM0ckin9birdさん。

Artemisia Armor 2

防具の入手方法ですが、MOD有効化後、鋳造器具の革カテゴリーより鎧、スカートなどを個別にクラフトできます。材料としては革、革ひものほか、リネンラップ、金のインゴット、そして木炭(小)などを必要とします。中でも木炭(小)はいざ必要となるとちょっと困るアイテムですね。雑貨店などで売られていることがあるので、お店を回ってみてください。

Artemisia Armorは防具としては軽装で、色は主に黒と金、ゴージャスな印象を受ける鎧ですね。腕にはブレードが付いており、アエラとかフリアとか軽装が得意でかつ戦士タイプなフォロワーには似合う感じですな。

で、せっかくなので全体像が分かるような感じでスクショを撮りたかったのですが…この防具、スカート部分がその…スケ〜ルアーマー的な?いや、別の意味でスケ〜ルってことなんですが…。載せるべきかどうか迷いましたが、念のため載せないことにしました。理由はお察しください。色々あるじゃないですか、今。コンプライアンスを守れだなんだのって。

そんなこんなも含まれる防具ですので、そっち系のものも充実させておきたいなという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!