Xbox One版Fallout 4 MOD「AR15 Family」

AR15 Family

Xbox One版Fallout 4に「AR15 Family」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

AR15 Familyはアサルトライフル・AR15をゲームに追加するMODです。作者はsayahecaさん。このAR15というのは米軍の主力武器であるM16の正式な製品名であり、さらにM16を小型化(銃身長を短縮化)したものをM4と呼ぶってことみたいですね。このMODではAR15をM16、M4といった仕様に改造できる仕組みになっています。

武器の入手方法ですがMOD有効化後ケミストリーステーションに追加される「AR 15」カテゴリーよりクラフトしてください。材料は必要ですが必要Perkなどは設定されていませんので、序盤でも入手可能です。

使ってみた感想ですが、無改造の状態でも結構反動制御のしやすい、比較的使いやすい武器ですね。改造はかなりバリエーションが豊富でどういった方向性に仕上げるのかでちょっと変わってくるとは思いますが、動画のようにグリップ付きにするとフルオートでもかなり安定して狙いを定めることができます。

改造のオプションとしてはグリップやレーザー、スキン変更などが用意されていますが、スキン変更についてはサイトとサプレッサーも個別に変更が効きます。またマガジンの種類も豊富で、ツインドラムマガジンが用意されているなど、見た目にゴツい仕様にすることができるところも面白いですな。

M16やM4は非常に人気の高い武器ですが、このMOD一つでAR15のそうした派生版含めて補えるというのはお得感も感じられていいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。