Xbox One版Skyrim SE MOD「New Animation For Magic Casting SSE」

New Animation For Magic Casting SSE1

Xbox One版Skyrim SEに「New Animation For Magic Casting SSE」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

New Animation For Magic Casting SSEは三人称視点時における魔法の構えと実行アニメーションを変更するMODです。作者はxp32さん。

New Animation For Magic Casting SSE2

MODを有効化すると上の画像のように魔法の構え(詠唱)が変更されます。画像は左手に魔法をセットしたときの様子ですが、バニラの妙に踏ん張るポーズに対し、MODでは直立したまま左手を胸元に持ってくるように変更されてますね。

New Animation For Magic Casting SSE3

また魔法を実行したときも手を正面に突き出して敵にぶつけるアニメーションではなく、手を横に振り払うようなアニメーションで魔法を実行するようになります。なかなかかっこいい仕上がりですな(Twitterに動画をアップしてみました)。

三人称視点時のみではありますがいつもと違ったアニメーションで魔法を使えるのは面白いですね。魔法使いロールプレイをすることが多いという人は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!