Fallout 4 Fantasy Hero Set

Fantasy Hero Set 1

このページではFallout 4 AE(仮称)で追加される「Fantasy Hero Set」について説明します。

特徴

Fantasy Hero SetはSkyrimとのコラボアイテムをゲームに追加するコンテンツです。具体的には片手武器「Furious Steel Sword」と頭部防具「Fortifying Iron Helmet」が手に入ります。

入手方法ですがVault 111から脱出したさいに自動的に始まるクエスト「Method to the Madness」をクリアする必要があり、攻略手順は以下のようになっています。

  1. ハブリス・コミックへ行く。
  2. 4階で「Director’s Notes」のホロテープを手に入れ、「10-22-2077」を読む。
  3. ハブリス・コミックの屋上で「Jenn’s Diary」を読む。
  4. シェンリー・オイスターバーに入り、屋上へ行く。ダッフルバッグから「Throne Room Key」と「Notes on the Throne Room」を入手する。
  5. シェンリー・オイスターバーの1階にあるRestroomの扉の鍵を開け、部屋の中で「Furious Steel Sword」と「Fortifying Iron Helmet」を入手する。

1.ハブリス・コミックへ行く

ハブリス・コミックはダイアモンドシティの東側にあります。

Fantasy Hero Set 2

なおクエストの中で行くことになる「シェンリー・オイスターバー」は、このハブリス・コミックのすぐ隣にある建物のことで、レイダーに占拠されています。ハブリス・コミックに向かったさい、あらかじめレイダーを蹴散らしておくといいでしょう。

2〜3.「Director’s Notes」と「Jenn’s Diary」を入手する

Director’s Notesはハブリス・コミックの4階に、Jenn’s Diaryは屋上のガイコツの隣に置かれています。

Fantasy Hero Set 3

ハブリス・コミックの4階にはシルバーシュラウドの衣装もありますので、グッドネイバーで受けられるシルバーシュラウドクエストと同時に進めていくのもいいかもしれないですね。また屋上へはこの4階にある階段から出ることができます。

4〜5.「Furious Steel Sword」と「Fortifying Iron Helmet」を入手する

まずはシェンリー・オイスターバーの屋上へ向かう必要があります。先述したようにシェンリー・オイスターバーはレイダーに占拠されているほか、タレットや地雷も置かれていますので高難易度でプレイしている場合はちょっと面倒かもしれません。

Fantasy Hero Set 4

屋上に上がって「Throne Room Key」を手に入れたら再びシェンリー・オイスターバーの1階に戻り、Restroomの部屋の扉の鍵を開けたところでクエストは完了となります。

Fantasy Hero Set 5

Restroomの中ではガイコツがFortifying Iron Helmetを被っており、その傍らにはFurious Steel Swordがありますので回収してください。

Fantasy Hero Set 6

まずFurious Steel Swordについてですが、要は「猛烈な」のレジェンダリー効果が付与された片手武器です。ダメージは初期値で42となっており、スーパースレッジのダメージ44とほぼ同等ですね。そういう意味では強力な武器と言えると思います。

Fantasy Hero Set 7

一方Fortifying Iron Helmetについてですが、こちらは装備するとSTRとENDにそれぞれ+1のボーナスが付くという頭部防具となっています。

Fantasy Hero Set 8

初期状態でも役に立つのですが、改造で「Reinforced」を施すことにより、さらにSTRが+1され、最終的にはSTR+2、END+1という防具になります。ただし改造にはBlacksmithのランク1を必要とします。

STRとEND、どちらにもボーナスが付くというのは近接主体のビルドはもちろんですが、サバイバルモードにおいてもかなり有効と言えますね。何せSTRが伸びれば総重量が増えますし、ENDは最大HPの高さ、ダッシュ時のAP消費量を減らしてくれるため、その意味ではかなり役立つ防具です。

Fantasy Hero Set 9

ただまぁ…いくら同じベセスダ作品と言えど、やはり世界観が完全に異なりますので装備すると明らかに浮ますね。この見た目にこだわらない、見た目よりも性能を取るという割り切り方ができるのであれば、ゲーム序盤から手に入れたいアイテムと言えると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です