Xbox One版Fallout 4 MOD「Humanoid Assaultrons」

Humanoid Assaultrons1

Xbox One版Fallout 4に「Humanoid Assaultrons」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Humanoid Assaultronsはファンタジー風(?)のアサルトロンタイプのロボットをクラフトできるようになるMODです。作者はDarklynxxxさん。

MODの使い方ですがMOD有効化後ロボットステーションでロボットの各改造メニューに「DLX Assaultron」といったものが追加されていますので、これらの中から自分の好きなものを選んで改造していきます。

Humanoid Assaultrons2

この記事ではアサルトロンに髪を追加したり、鎧を着せたり、背中にゴッツイ双剣を背負わせたりしてみました。あと鎧の色も何種類か用意されていて、変更することが可能です。背負わせることができるオプションパーツも何やらすごいものが色々と用意されていました。

MAID - Brand New Assaultron1

Xbox One版Fallout 4 MOD「MAID – Brand New Assaultron」

2020年5月3日

先日ブログで取りあげた「MAID – Brand New Assaultron」とはまた違った方向性を感じるアサルトロンMODですね。ちなみにゴテゴテ装備を外すとコブラのアーマロイド・レディっぽいかな?という気がしなくもないです。バニラのアサルトロンよりより人間っぽい見た目にしたい人にはいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!