Xbox One版Fallout 4 MOD「MWM4」

MWM4 1

Xbox One版Fallout 4に「MWM4」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

MWM4は2019年に発売されたCall of Duty : Modern Warfareに登場するM4A1をゲームに追加するMODです。作者はWarfighterさん。

武器の入手方法はMOD有効化後ケミストリーステーションの「Weapon – MW M4A1」よりクラフトしてください。

なおこのカテゴリーではM4A1の他にも「.458 SOCOM 10-Round Mags」や「9mm」といった専用の弾薬もクラフトできます。これらの弾薬はマガジンの改造次第で使うことになります。使用弾薬が変化するとダメージや射程も大幅に変わるようですので注意してください。

僕は元ネタのゲームを遊んだことがないのでそちらと比べてどうこうというのは言えませんが、見た目がかっこいいだけでなく凝ったカスタムアニメーションもありと、使っていて楽しい武器ですね。

無改造の状態だと撃ったときの跳ね上がりがやや強めで制御するのがちょっと大変ですが、動画にあるようにガッツリ改造すると制御も楽になる…というか、銃口がどんどん下にさがっていってますね。あれは自分で操作しているのではなく、ああなっちゃうんです。反動については別のMODを使って調整するというのもありかもしれないです。

MWM4 2

また動画ではホロサイトを使っていますが、スコープも結構用意されていて、中にはマグニファイア付きのものとかもあります。こちらも見た目にかっこいいなぁ。このほか、武器自体にPerkを付与してプレイヤーを強化するといったことも可能です。ダッシュ時のAP消費が減る「Marathon」とかあるみたいですね。76からの逆輸入ってところでしょうか。モダンな武器が好きな方やCall of Dutyも遊んでいるって方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。