Xbox One版Fallout 4 MOD「Petal Gasmask」

Petal Gasmask1

Xbox One版Fallout 4に「Petal Gasmask」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Petal Gasmaskはその名前の通り花弁のついたガスマスクをゲームに追加するMODです。作者はARDENTさん。

ガスマスクの入手の仕方はMOD有効化後にケミストリーステーションに追加される「Petal Gasmask」よりクラフトするだけです。このカテゴリーでは「Flower」と「Petal」の2つのタイプのガスマスクをクラフトできます。

Petal Gasmask2

Flowerがこの記事のアイキャッチ画像で、Petalは上の画像のガスマスクです。Petalの場合、常に花弁が舞っています(アニメーションはしません)。性能はどちらも同じでエネルギー耐性25、放射能耐性50、CHA+2、そしてバリスティックウィーブ可能となっています。

どうしても花弁が目立ってしまいますが、ガスマスク自体なかなかサイバーチックなデザインでかっこいいですな。なおこのガスマスクは一応男性も装備できますが、やはり女性キャラクターが装備してなんぼな防具でしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!