Fallout 76 伝説のトレジャーハンターを捜せ!

Fallout 76 共用炉

さてさて先日アップデートが行われたFallout 76、今日からモールマイナーのトレジャーハンターを捜す期間限定イベントが始まりましたな。

桶でおk

Fallout 76 モールマイナーのトレジャーハンター

内容はただ積灰の山に出現する、モールマイナーの姿をした「伝説級のトレジャーハンター」を捜し出し、彼奴らを叩きのめしてお宝をいただくというもの。

ログインしてワールドに入ったら早速積灰の山に人だかりができていたので僕も急いでそこら中を歩き回りました…まぁ、2匹しかトレジャーハンターを見つけられませんでしたが。

このトレジャーハンター、モールマイナーの姿をしているというのは事前情報で出ていたので「モールマイナーの群れの中に混じっているのかな?」とばかり思っていたのですが、実際のところスコーチの群れの中にいたこともありました。またスポーンしたときはラジオのチューニング音のような音が鳴りますので、どこかのロケーションにファストトラベルしたとしてそこにスコーチやらグールの群れがいたとしても、念のため近寄って群れの中にトレジャーハンターがいないかどうか確かめた方が良いのかも。

トレジャーハンターが落とすのはお宝の入った桶と、なんらかのレジェンダリーアイテム。まぁレジェンダリーの方はレベルが15とかそんなものなので証書変換のためのおまけみたいなもんですね。メインはお宝の入った桶ですが、中身はジャンクとなんらかの設計図…僕は今回、すでに既読済みの剥製の設計図しか出ませんでした(涙)。まぁきっとレア枠がいくつか用意されているんだろうなぁ。

とりあえず債券集めの合間に積灰の山に飛んで、期待せずトレジャーハンターを狩ろうと思います。

Fallout 76 ダゲール司令官

それと今回のアップデートでC.A.M.P.にいる仲間の服装を変えることができるようになりましたね。とりあえずダゲール姉貴にはマリーンスーツを着てもらいましたが、う〜ん、なんかしっくりこないw一体何がしっくり来るんだろう…。

それにしてもダゲール姉貴がC.A.M.P.にいると稀にやってくるアテナちゃんの所持金が、以前は独立したものになっていたのに、今回のアップデートで他のベンダーと共通になってしまいましたね。なんでこういう修正だけは仕事が早いんでしょうか、ベセスダは。いまだに自販機や武器ラックのバグは修正できておらず無効化されたままなのに。

そのため怒りのあまりダゲール姉貴をC.A.M.P.から追放した兄貴たちが世界中で続出しているとかという噂ですが…まぁ僕も、そのうち追い出す日がやってくるかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!