モンスターハンター:ワールド 活動日誌 #04

MHW レイギエナ

モンスターハンター:ワールド、マルチプレイ楽しんでます。この前は上竜骨欲しさに陸珊瑚の台地にいるレイギエナを狩り続けていたら、中国人だか台湾人だか知りませんがそれっぽい言葉を話すハンターさん二人が参加してきてしばらく一緒に遊んでました。

日本人ハンターは確かに少ないが…

Xbox One版は正式に日本では発売されていないというのもありどうしても日本人のハンターさんは少ないですが、どこの国の人なのか知らずとも適当にマルチプレイをするというのも悪くはないですね。適当にフラッと立ち寄って倒したら解散、という付かず離れずな関係とでも言いましょうか、変に気を使うことのない行きずりのマルチプレイの方が、僕の性に合っているような気もしています。もう何度もこんな感じでマルチプレイをしていますが、僕は居心地は悪くないなと思っています。

MHW インゴット装備

さてさてマルチはともかくとして今の自分はどうなのかというと、リオレウスとディアブロスを倒してハンターランクが10になったところです。この2匹に関しては、昨日(2月5日)Mixerで実況しながら倒しました。ギリギリの戦いで正直やっている最中は「こりゃ負けるかな…」とか覚悟してたんですが、なんとか倒せました。すっげえきつかったゾ~。

装備は今回属性攻撃を重視したものに初めてしてみて、インゴット装備で固めつつ、グリーヴのみギルオスグリーヴにしてみました。これはサンダーブリッツⅡに合わせインゴットで電撃属性を上げ、ギルオスで麻痺属性を上げたものなのですが、なんかイマイチその属性強化を実感できないというか…属性よりも他の強化要素を優先した方がいいんでしょうかね…。モンハンは初めてなのでそこらへん完全に手探り状態です。次から次に新しい武具が追加されますし、どれを作るべきなのか非常に迷いますな。上手い人はそこらへん完全に把握できていて、もっと効率的に進めているんでしょうけど…。

ところでMixerの初実況ではリオレウスとディアブロスの他にもマルチをやって計2時間ぐらいやってたんですが、2時間喋り続けるって大変ですね…すぐターゲットのモンスターが見つかるならまだしも、リオレウスはフィールドを飛び回るのでなかなか先頭に入れず追い回す時間も多くなってしまい、なんかグダグダな部分もあったのが気まずかったw

とはいえ、見てくださった方とマルチで遊んでくださった方には感謝です。Mixerでの実況配信はまた機会を見つけてやろうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!