イキ杉田さんは海外での知名度も高いらしい

ポプテピピック 海外の反応

ポプテピピック5話の海外の反応まとめ動画見ました。今回はパンダネキ(左上の美人のお姉さん。YouTubeのアカウント名がTheAnimePandaであることから)の反応、そして発言が物議を醸してますねw

昔ながらの良い○○○○

リンク:「ポプテピピック」5話を見た海外の反応

パンダネキの登場は再放送分からですが、「イモ☆ヨバ」ではリアクション投稿者の鑑のような表情を見せてくれているほか、伊代と北条先輩については「昔ながらの良い○○○○ね」と謎のパワーワードをぶっ込んでくるが笑えました。おそらくヨーロッパで昔はよくあったという、近親者同士での結婚のことを指して言っているんじゃないかとは思うのですが…貴族間の、「高貴な者は高貴な者同士で」というのが流行ったとは聞きますね。ハプスブルク家ですっけ。まぁそういう発言がサラリと出てくるところが面白いですな。

それと今回イキ杉田さんの登場にはイケメンニキが驚いてましたね。ことDJニキに至っては杉田さんがいずれ若本規夫レベルにたどり着くだろうと太鼓判を押していたのには笑いましたw「イモ☆ヨバ」のオチの部分では「湖に投げ入れるなら今がチャンスだぞ」とか、今回も飛ばしてますねぇ!RTA動画のパロディにも反応してますし、DJニキの守備範囲の広さにはまったく驚かされますな。

それと中段右の兄貴がエンディングを見ながら「道路の真ん中は走っちゃダメだよ。対向車来たら迷惑だから片側に寄せないと」と正論コメントしているのもジワります。以前も書きましたが僕にはマイク・ハガーに見えて仕方ないので心の中では「ハガーニキ」と呼んでいるのですが、ニコニコでは今後「正論ニキ」とあだ名がつきそうな勢いですね。前回もペンギン親子のくだりでちょっと怒ってましたしwあとはこのメンバーが最終回まで完走してくれることを願うだけです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!