ガンダム新作発表と閃光のハサウェイ

機動戦士ガンダムNT

昨日ガンダムの新作発表会で「機動戦士ガンダムNT」という劇場アニメの情報が公開されましたが、そこで「閃光のハサウェイ」の劇場アニメ化の計画もチラリと見えてしまったとか…。

“UC NexT 0100”プロジェクト

なんでも、宇宙世紀100年から始まる100年を描くという「“UC NexT 0100”プロジェクト」なるロードマップがスクリーンにチラッと映ってしまい、そこに閃光のハサウェイ劇場アニメ化の文字が書かれていたとかで、Twitterでもトレンドに上がるほど話題になっていましたね。

閃光のハサウェイ

この件に関しては各メディアのサイトでも伝えているので、サンライズがわざとやったんじゃないかという気もしますが、どうなんでしょうね。極端な話、本当に見せていけないものであれば忖度という名の圧力でメディアの報道を握りつぶすことだって簡単にできるでしょうしwなので話題作りのためにあえてやったのかなと…う〜ん。

まぁなんにしても閃光のハサウェイがアニメ化するという計画が実現すれば僕は嬉しいですね。小説も持っていて過去に何度か読み返しているのですが、好きな作品ではありますよ。Ξガンダムのデザインも好きですし。ただ誰がどう見てもアニメ化には向かないデザインではあるのですが、最近はCG技術も発達してますから、今になってはもうやれないことはないのかもしれないですね。

本気でアニメ化するとなるとむしろ声優さんの方がどうなるのか気になります。ハサウェイは佐々木望さんがそのまま続投として、ギギとかケネスとか、重要なポジションのキャラクターがどうなるのか注目ですな。確か昔GジェネレーションFでゲーム化された際は、林原めぐみさんと立木文彦さんで、「綾波レイと碇ゲンドウやないかい!」と、スタッフが何かしら意図してこの組み合わせを実現させたのかなと、僕は一人悶々としてましたw

現段階では本当に閃光のハサウェイが劇場アニメ化されるのかどうか公式には発表していないみたいですが、実現するといいですね。そして「ガイア・ギア」についても富野監督とサンライズ、創通間のいざこざを解決して欲しいなぁとも思います。そんでハサウェイの次はガイア・ギアもアニメ化しましょうよ、みたいな。大人同士なんだからそろそろ妥協点見つけませんか?っていう。

そう丸く収まってくれることを今でも期待してますよ…可能性は限りなく低そうなんですけど…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!