ポプテピピック第5話感想

ポプテピピック 第5話 1

今回のポプテピピック、なかなか際どいところついてきましたねwミ○キーマ○スとかありゃ消されても文句言えませんぜ。

+114514点

冒頭、大人の事情で海の映像が流れたときは不安がよぎりましたが、OP明けの「イモ☆ヨバ」とRTA動画のパロディ、さらには古畑任三郎のパロディと、今回も盛りだくさんでしたな。こう見えても伊代は16才とか、僕でもギリギリのネタですよこんなの…1981年の曲ですからねw

ポプテピピック 第5話 2

今回一番驚いたのはバッティングセンターのRTA動画部分ですね。まさかbiim兄貴リスペクトとはたまげたなぁ。しかも再放送分ではバットを振るタイミングに合わせて「デッデッデデデデ」を声優さんが入れ、ミンサガのナイトハルト殿下のテーマ曲まで再現してましたね。なんかそのうち野獣先輩とか空手部とかクッキー☆のパロディなんかも…これもしかして…もしかするかもしれませんよ…。

いや、しないか。イキ杉田さんと中村さんだからこそこのパロディが成立するという可能性も考えられます。この二人ならば元ネタを分かった上で演じてくれるでしょうけど、そうでない場合は声優さんもなんのことやらさっぱりでしょうしね。パロディやるにしても難しそうですな。

あ、でも今回はボブネミミッミはちょっとパンチが足りなかった気がします。気持ち悪さが足りないというか、前回の「ネコの真似をして居座ろうとする宇宙人」のような奇天烈なものが個人的には欲しかった。ここは次回に期待ですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!