ポプテピピック第8話感想

ポプテピピック 第8話-1

今回も結構面白かったですな。「飯田橋の昇竜 復讐のピピ」は見応えたっぷりでした。

( UωU )

とはいえ飯田橋の昇竜、劇中に使われていた音楽、結構ヤバくないですかw仁義なき戦いのパロディということであのメロディが流れていますが、大丈夫なんですかねぇ。あともろにクッキングパパに似たキャラクターがいたりとか、何かとヒヤヒヤさせられる構成でした。

まぁそれはいいとしてYouTuberやってる893を外道扱いするピピ美の台詞や、再放送では小野坂昌也さんの演技も光っていて、個人的にはかなり面白かったです。小野坂昌也さんといえば僕なんかは「ツヨシしっかりしなさい」とか「スラムダンク」の彦一なんかが思い出されますねぇ。それと「ボボボーボ・ボーボボ」の首領パッチもハマり役でしたね。あと昔は「笑っていいとも!」に一時期出演していたり、「学校へ行こう!」のナレーションをしていたりと、振り返ってみると小野坂さんの声って昔から結構聴いてるよなって気がします。

ほか、前髪を切りすぎた〜のところでアルシンドっぽい人が出てきてましたが…。鹿島アントラーズに昔アルシンドっていう選手がいて、CMで「アルシンドになっちゃうよ〜」ってのがあったんですが、このアルシンドの自虐ネタを知っているのは少なくとも30歳以上じゃないですかねwまた懐かしいもの掘り出してきたなぁと感じましたよ、ええ。

ポプテピピック 第8話-2

そして最後の日本昔ばなしのパロディ、TBSに怒られますぞ、この絵はwそれにしてもすごい時間がかかっていそうな作りでビックリ。こういう手の込んだ職人芸的な作品が突然放り込まれてくるから油断できませんね。海外勢も喜びそう。リアクション動画がどうなるかも楽しみですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!