Xbox One版Fallout4のMODより、「Backpacks Of The Commonwealth」を導入して試してみました。
MOD説明
Backpacks Of The Commonwealthは15種類のバックパックをゲーム中に追加するMODです。作者はBmanzzsさん。MODを有効化してゲームを始めると、10秒後ぐらいでしょうか、しばらくして自動的に、突然本と調整用のホロテープが手に入ります。僕は最初この自動的に手に入るという仕様が分からなくて、ケミストリーステーションに触れると同時に本が手に入ったところゲームがフリーズしました。ですのでMODを有効にした場合、念のため本が手に入るまではなにもしないで突っ立っているのが無難かと思います。
また同時に手に入るホロテープですが、このホロテープを起動するとバックパックを装備したときに得られる持ち運び量のボーナスやバックパックの出現率(敵が装備して出てくる確率?)なんかを調整できます。このあたりは自分好みに調整してみてください。
MOD有効後は各地にバックパック、あるいはショルダーバッグが出現します。例えばドラムリン・ダイナーのカウンターにはレザーショルダーバッグが置かれていました。
パイパーさんに装備させてみました。うん、いい感じですね。これらバックパック、あるいはショルダーバッグは防具作業台で改造することができ、持ち運び量をさらに増やしたり、あるいはバッグ自体に防御能力を付与することもできたりと、防具としても結構使えますね。また色の変更なんかも可能でした。
これらバックパックの入手方法は置かれているものを拾うだけでなく、レイダーなんかが稀に装備して出現します。僕の場合ヌカワールドでレイダーと戦っていたところ、登山用のバックパック「Mountaineer’s Backpack」をゲットできました。ただこのバックパック、手に入れた時点ではAGIに-1の補正がかかるらしく、ちょっと使いにくい。
ですが改造することでマイナス補正を消すこともできるようです。他のバックパックにもこのような仕組みがあるのかもしれませんね。
その他、ファーハーバーのブルックスの店ではレイダー仕様のバックパックが売られていました。今回見つけられたのはこのぐらいですが、15種類もあるとのことですからクエストついでに探し回るのも面白いですね。持ち運び制限が厳しいサバイバルモードでも活躍してくれそうなMODです。
最近のコメント