PS4版Fallout4 改善されたハンティングライフル

今回は序盤から中盤にかけてのお供、ボルトアクションが魅力的な「ハンティングライフル」のMODをご紹介します。

MOD説明

Fallout4には改造すると長距離射撃などに便利な「ハンティングライフル」という武器が存在しますが、この武器は素の攻撃力が低く、ゲーム終盤ともなると威力に物足りなさを感じる方も多いと思います。そこで純粋にハンティングライフルの攻撃力を上昇させ、終盤も使っていける武器にしたというのが「Double Damage Hunting Rifle」というMODです。作者はRoadkill009さんという方で、説明欄によれば「this was a special request.」とあるので、友人からリクエストされたMODなのでしょうか?

このMODを導入すると、サンクチュアリの地下貯蔵室(金庫やきれいな水、金の延べ棒などが置かれている場所)の土嚢袋の上に、「ショートImproved Hunting Rifle」という名前のハンティングライフルが置かれています。

武器攻撃力比較

Improved、つまり「改善された」という意味ですが、それだけに攻撃力は確かに高いです。以下の表はRiflemanランク5の状態ですが、

  無改造の攻撃力 .50口径レシーバー攻撃力
普通のハンティングライフル 111 193
Improved Hunting Rifle 226 395

と、比較するとだいぶ高くなっています。ゲームを開始してサンクチュアリにつけばすぐに手に入れらる武器ですし(もちろん弾丸がなければ撃てませんが)、この攻撃力なら中盤以降もそれなりに使えるのではないかと思います。また攻撃力だけでなくAccuracy(命中精度)も普通のハンティングライフルに比べて若干ですが改良されています。

ボルトアクションが好きでハンティングライフルを使っていきたいけど攻撃力が…と泣く泣く片付けていた方は、このMODを導入されてみてはどうでしょうか?

よろしければ記事のシェアをお願いします!