PS4版Fallout4 パワーアーマーの塗装バリエーションを増やすMOD

今回はパワーアーマーの塗装バリエーションが増えるMOD「Wedge’s Power Armor Variants」をご紹介します。

MOD説明

作者のWedgeclanさんによれば、このMODはゲーム内では未使用の、没データとして存在しているテクスチャやテクスチャパレットを利用してパワーアーマーの塗装バリエーションを増やしているのだそうです。

MODを導入してパワーアーマーのクラフトに移ると、画像のように表面加工一覧に英字名のペイントが数種追加されました。ブラザーフッド、デザート、エンクレイヴ、ガンナーなどが確認できますね。ちなみにこの記事の一番上の画像、黄土色のT-60はMODによる追加塗装である「Desert Camo Paint」に当たります。

以下に、MODで追加された塗装4つのスクリーンショットをご紹介します。

まずはT-45(左)とT-51(右)です。T-45はB.O.S.塗装、T-51はミニッツメン塗装にしてみました。MODで追加されるB.O.S.塗装は黒を基調としていてかっこいいですね。T-51のミニッツメン塗装は胸部のマーキング以外はVault-Tec塗装とほとんど同じのように見えます。

次にT-60(左)とX-01(右)です。T-60はインスティチュート塗装にしてみましたが、冬用コーティングにインスティチュートのマーキングといった感じですね。一方T-60はガンナー塗装にしてみましたが、こちらは軍用塗装にドクロのマーキングといった感じでした。こういった塗装バリエーションが、パワーアーマー各種に追加されます。

この他にもVault-Tec塗装の別のパターンが追加されたり、レイダーパワーアーマー用の塗装も追加されていますので、集めたパワーアーマーを色々な塗装で飾って眺めたい人にはいいのではないかと思います。もちろん気分転換に塗装を変えて遊びたい時にもいいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!