Fallout 76 聖戦士のピストル設計図を手に入れたマン

聖戦士のピストル

今朝デイリーオプスをクリアしたところ、先日のアップデートで追加された新武器「聖戦士のピストル」設計図を入手することができました。やったぜ。

撃ち心地は良い

いや〜今日のデイリーオプスはVault 94で爆発ロボだったのですが、やけにダメージ痛かったです。こんなにロボの攻撃力高かかったっけ?ってぐらい、何度もピンチに陥りました。Born Survivorのおかげでなんとかなりましたが。

デイリーオプスの報酬

そんで、「どうせ今日もハズレだろうなぁ」とレア報酬には期待してなかったのですが、なんとまぁ出てきたのは聖戦士のピストルと。思わず声が出ちゃいましたよ。なかなか手に入らないんじゃないかと覚悟していただけに、ビックリです。

ところで北米版だとこの聖戦士のピストル、クルセイダーズピストルという名前でしたっけ。「Crusader」、つまり十字軍ということですか。それを聖戦士…う〜ん、まぁ、別にいいけど、個人的にはクルセイダーズでも良かったかなって感じ。

というわけでとりあえず30レベルでクラフトしてみて試し撃ちをしてみたのですが、リロードは速いし、アニメーションも軽快でいい感じですね。レジェンダリーモジュールを使ってクラフトする武器ではないのがある意味残念なところではありますが、結構気に入りました。見た目も悪くない。

聖戦士のピストルMOD設計図

そこでいずれレジェンダリー品が手に入ることを期待して、レグスのところで設計図を一気に大人買い。すべての設計図が金塊200で買えます。5.56レシーバー、フュージョンセルレシーバー、クライオレシーバー、さらにサプレッサーに拡張マガジンなど、面白い改造ができそうでいいですね。

聖戦士のピストルのバグ

「面白い改造ができそう」と書いたのはどういうことかというと、設計図を全部読んで武器改造台に持っていったところ、「解除したモジュール13/13」になっているにも関わらず、実際には改造項目に何も選択肢が出てないからです。なのでスタンダードしかありません…トッドさん?

いやもうこれ、「ぴえん🥺」とかいうレベルじゃないんですが。おかしいでしょ、どー考えてもwそれともおま環なんですかね。ゲームを再起動すると反映されるとか…。分からん、しかし何かがおかしいのは間違いなさそうです。

はぁ〜…まぁベセスダのゲームがバグだらけってことは「地球は青い」ってことと同じぐらい常識ではあるんですけどね、それにしても新実装したせっかくの武器でこの仕打ちを受けるとは思わなんだ。これじゃあ仮に血濡れ爆発聖戦士のピストルが出たとしても使い物になりませんな。っていうか、属性弾を撃てる聖戦士のピストルで爆発レジェ付きって出るんでしょうか?ちょっと謎ですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。