Xbox One版Fallout 4 MOD「Samus Aran PowerSuit」

Samus Aran PowerSuit1

Xbox One版Fallout 4に「Samus Aran PowerSuit」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Samus Aran PowerSuitはその名の通り任天堂の名作ゲーム「メトロイド」の主人公、サムスのパワードスーツをゲームに追加するMODです。作者はAthenaXさんとNieroさん。

防具の入手方法はMOD有効化後、ケミストリーステーションに追加される「Samus PowerSuit」よりヘルメット、アーマー、ジェットパックを個別にクラフトして下さい。ただしクラフトにはScience!のランク1とArmorerのランク1を必要とします。

Samus Aran PowerSuit2

装備してみるとこのMOD、造形はしっかり作り込まれておりかっこいいです。本当にメトロイドをバッチリ再現できていていい感じ。

改造面ではバリスティックウィーブを各部位に施せるほか、カラーリングの変更やオプションも用意されています。例えばカラーリングの変更なら色によって付与されるS.P.E.C.I.A.L.が違ったりしますし、ヘルメットにはリコンセンサーやターゲッティングHUDの付与、ジェットパックの場合は落下時のダメージ軽減といったオプションが用意されています。カラーリングの変更だけでも数多く用意されていますので、組み合わせを考えるのも楽しいですね。メトロイドファンの方はぜひ試してみて下さい。

なおサムスが女性であるように、このMODも女性専用となっています。仮に男性が装備してもケロッグの服が表示されたりして正常に機能しませんので注意して下さい。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。