久々にディアブロ4を遊ぶ!

ディアブロ4 1

昨晩、およそ10ヶ月ぶりにディアブロ4に復帰してみました。

シーズン4開幕

今シーズン4が始まったばかりということなんですが、このシーズン4の評判がすこぶるいいようなのでちょっと興味が湧いてきて、昨年の7月、シーズン1を完走して以来久々に復帰してみました。

ディアブロ4 2

今回選んだクラスはネクロマンサーです。確かベータテスト時代にネクロは一度遊んでおり、これまた久々ですね。しかしこのネクロが今回はべらぼうに強いとのことで、海外YouTuberなんかもシーズン4の強さランク付けでネクロを1位にしている人も見かけますね。

昨晩は1時間ほど遊んでみたのですが、まず驚いたのはティア2でも始まってすぐにヘルタイドに入れるようになっていることです。「いきなり入っちゃって大丈夫なんだろうか?」と思って踏み込んでみたのですが、このネクロのスケルトン召喚がまた強くて、ヘルタイドのモンスターを勝手に殲滅してくれますwもちろんスキルでミニオンの攻撃力を上げるとか、そうした補強を入れての話ですが、そこにスキルポイントを注ぐだけの意味が強いと感じました。もうほんと、全自動でやってくれますので。

僕はディアブロ4ではローグとソーサラーでそれぞれクリアしていますが、とにかく操作が忙しいゲームだというのが印象に残っていました。ですがネクロの場合はスケルトンが勝手にやってくれるので、コントローラーへの負担が少なくていいなとwせいぜい自分では攻撃を避けて、適当にペチペチと遠距離攻撃やってるぐらいでOKです。

それでいてヘルタイドは次から次にモンスターが沸くし、イベントに参加すればお宝がザクザク落ちるし、ついでにシーズンのお題をこなせばレジェンダリーも入ってくるしでこれは確かに楽しい。クエストなんてひとつもこなしていないのにすぐレベル14まで上がってスケルトン・リーパー召喚まで行けましたし、装備もすでにレジェンダリーが手に入ってしまっている。

なんか以前の…というか、10ヶ月前のシーズン1時代のディアブロ4に比べると良い意味でインフレ起こしていてゲームのスピード感が断然上がってますね。ゲーム始めたらすぐ敵の群れに突っ込んでレベル上げと装備品集めに集中できるというか。レア、レジェンダリーも早い段階で手に入って装備更新の頻度とスピード感も早いから楽しい。

まぁこれは僕がすでにゲームをクリアしてある程度スキップできる状態であることも関係していますが、それにしても以前とはサクサク感が違いました。率直に言って楽しいです。これは評判がいいシーズンなのも納得ですね。

以前ディアブロ4クリアしたけどもうやめちゃったよ、という方も試しに一度復帰されてみてはどうでしょうか。ネクロで簡単レベル上げ、そしてスピード感のある装備更新はほんとやってて楽しかったです。予想以上にいい手応えだったので、毎日ちょっとずつ地道にやっていこうかな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です