クエストつきMOD!Fallout4 「G36 Complex」

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「G36 Complex」というMODを導入して試してみました。独自クエスト付きのMODで、凝った作りになっています。

MOD説明

このMODはゲーム中にH&K G36を追加するMODです。作者はHyperXさん。Wikipediaによるとドイツで開発され、ドイツ連邦軍に採用されたものらしいですね。

さて入手方法ですが、MOD導入後に独自のクエストをクリアすることでケミストリーステーションにてクラフトできるようになります。この独自クエストは「Secret Military Base」といって、プレイヤーレベルが35に達すると自動的に発生する仕組みで、輝きの海にあるミリタリーベースの奥で設計図を入手することがクエストの目的となります。

クエストの内容はそれほど難しいものではありません。クエストの内容とG36を使った様子などを簡単な動画にまとめましたので、よろしければご覧になってみてください。動画に捕捉を加えると、設計図入手後はアルトゥーロや何でも屋のトムのほか、クリケットやインスティチュート内部の店でもH&Kモジュールが売りに出されるそうです。僕はアルトゥーロと何でも屋のトムが販売しているのは確認しました。

Fallout4 G36 Complex

実際使ってみた感想ですがまず見た目はとてもかっこいいですね!マガジンを投げ捨てる独自アニメのリロードモーションも◎。ダメージ調整のモジュールもありますので、終盤も力不足ということはなさそうですな。レベル35からの登場なので使えるようになるのはゲーム中盤からですが、この凝った作りにはシビれるものがあります。かっこいいアサルトライフルを探している方はとりあえず試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!