Fallout 76 爆発レジェンダリー求めて

Fallout 76

ついに今日はコンソール向けアップデート配信…ということで、このキャンプともお別れッス。一旦全部消します。なんかPC版情報によるとアップデート後、C.A.M.P.バグで増殖した一部のアイテムが解体できないとのことなので、アップデート前に全部解体してスッカラカンにしておいた方が良さげですな。

血清持ってこい!血清!

それはさておき、初めてバンカーで血清を購入し、使ってみました。

Fallout 76 有袋類の血清

買ったのは有袋類の血清で、総重量が増えた上に通常より高くジャンプできるようになったため、若干人類離れしてきました。ポワーンポワーンとジャンプできて面白いのですが、ジャンプしたときはAPを消費するんですね。しかもパワーアーマー装着中も有効という…。個人的にはパワーアーマー装着中は高くジャンプできる効果が無効化されると、ジェットパックの有り難みも薄れなくていいと思うんだけどな…。

とりあえず変異はもうこれでいいかなって感じ。なんかあとあと下方修正入って軒並み弱体化とかありそうで怖いですし、ひとまずこの辺で様子を見て、またお金が貯まったら血清でなんとかしようかなってぐらいです。まぁそのお金がなかなか貯まらないのですが…。ベンダーの仕様もなんとかしてほしいところです。

で、その後は「強い武器が欲しい!」ってことでホワイトスプリングに寄ってレジェンダリー掘りをしていたのですが、これが全然ダメですね。ほんといいのが出てくれない。もう爆発の〜に至っては未だに見たことがないですw

Fallout 76 処刑人のグロッグナックの斧

何個か拾って「これはまぁまぁ使えるかな」というのは処刑人のグロッグナックの斧ですね。敵のHPが40%未満ならダメージが50%増加ということで、もともと攻撃力が高い上にとどめを刺しやすくなるという斧ですな。使ってみると単純に強いです。できれば攻撃速度アップや対アーマーとかもあればよかったですが、これでも十分強いっちゃ強いです。

Fallout 76 扇動の黒色火薬ライフル

次は扇動の黒色火薬ライフルですね。敵のHPが満タンの場合、与えるダメージが2倍ということで、一撃必殺の威力というところでしょうか。ダメージが最初から300超えているので、ライフルマンをさらに盛って同時にステルスダメージアップのPerkを盛ればかなりのダメージが出そうですね。まぁ僕の戦闘スタイルとは違うのでいらないかなぁ。

Fallout 76 猛烈なポンプアクションショットガン

最後は猛烈なポンプアクションショットガン。一時期ポンプアクションは使っていましたが最近は全然ですな。お手軽に火力を盛れるレジェンダリーではありますので、使えるといえば使えるんでしょうか。

…まぁ、このぐらいですかね。爆発の、もしくはツーショットの.50口径マシンガンを夢見て肥えた光し者を倒していますが、出る気配0ですwもうほんとマジで…なぜこうも運がないのか。ヴァンガードとかオートスティムとか命を救うとかいらないの!やめて!

Fallout 76 頑強なメタルアーマー

武器も防具もろくなものが拾えない日々が続いているのですが、そんな中でも防具でまともに思えたのが頑強なメタルアーマーです。頑強なって効果はともかくとして、付随している「武器の重量が20%減少する」っていうのがいいですね。これ所持している武器(近接、銃問わず)減ってくれるので、これに関してだけはガチで便利です。っていうかもしこの効果が他の防具にも複数ついている場合さらに効果が増して減るんでしょうかね…。重量に悩まされるゲームなだけに、この効果を持つ防具だけで全身を固めたいぐらいですが。そうすればクッソ重たいビッグガン系も運用しやすくなり、どこにでもホイホイと担いで行きやすくなりますね。う〜ん、防具のレジェンダリーは武器重量ダウンを優先しようかな…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。