Xbox One版Fallout 4 MOD「Mateba Six Unica」

Mateba Six Unica1

Xbox One版Fallout 4に「Mateba Six Unica」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD内容

Mateba Six Unicaは実在する拳銃をゲームに追加するMODです。作者はSayahecaさんという方のようですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップしています。

MODの使い方はMOD有効化後ケミストリーステーションに「Mateba」というカテゴリーが追加されているのでそこからクラフトするだけです。名前でググるとWikiが出てきますが、イタリアのマテバという会社の製造するリボルバーなのだとか。

このMateba Six Unicaの面白いところは武器改造でプラズマやクライオといった効果を乗せることができる点ですね。動画だとチラッとしか映っていませんが、

Mateba Six Unica2

Science!やNuclear PhysicistのPerkを習得することでさらに強化することができる仕組みになっているというのはなかなか珍しいですね。またダメージスケールの調整や、2種類ですが別スキンも用意されています。

Mateba Six Unica3

上の画像はヌカコーラスキンに変更しショートスコープを装着してみたところですが、スコープの形状がかっこよく決まってますね。実銃系MODが好きな方、拳銃タイプの武器を増やしたい方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!