Xbox One版Fallout 4 MOD「Hunting Revolver And Ranger Sequoia」

Hunting Revolver And Ranger Sequoia 1

Xbox One版Fallout 4に「Hunting Revolver And Ranger Sequoia」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Hunting Revolver And Ranger SequoiaはFallout NVに登場するリボルバーをゲーム中に追加するMODです。作者はTheRizzlerさん。

追加されるリボルバーは2つあります。一つはRanger Sequoiaでこれはダイヤモンドシティのケロッグの家、ベッドそばに置いてあります。もう一つはHunting Revolverですが、これはリン・ウッズの塔の頂上の床に落ちています。

Hunting Revolver And Ranger Sequoia 2

どちらも基本は同じ武器ですがRanger Sequoiaは見た目に装飾がなされていて最初から強いかわりに改造はできません。また一人称視点時のみ特殊アニメーションが追加されます。

一方Hunting Revolverには特殊アニメーションはありませんがサイトやスコープの改造ができたり、サプレッサーを取り付けることができるなど自分好みにカスタマイズすることができます。

なおこの他にもLV20以上の伝説の敵が装備して出てきたり、LV30以上になると武器屋でHunting Revolverが販売されるそうです。

動画で撮影してみましたが、Ranger Sequoiaの見た目もさることながら、ホルスターにしまうときの特殊アニメーションがなんともカッコいいですなw改造はできませんが攻撃力が最初から高いので、Gunslingerを上げていけば終盤まで十分活躍できるユニーク武器になるんじゃないかと思います。ケロッグの家に行くだけでゲットできる手軽さもポイントです。

Hunting Revolverは見た目こそシンプルですがサプレッサーを取り付けれますのでステルス特化プレイをするときはこちらの方がいいですね。グリップのスキンも変えることができたりと、これはこれで使っていて楽しい武器だと思いました。NVのファンならずとも、ガンマン的なプレイをしてみたいというときにはとてもいいMODじゃないでしょうか。

なおこのMOD、「バニラバージョン」と「ファーハーバーバージョン」とで2つ用意されているのですが、前者は.44を弾薬として使用し、後者はDLCファーハーバーをインストールすることで追加される弾薬.45-70を使用します。ご自身の環境に合わせてダウンロードしてください(動画で使っているのはファーハーバーの方です)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。