Fallout 76 アトミックショップセール開催中

Fallout 76 アトミックショップセール

今週に入ってからアトミックショップがセール期間に入り、日替わりで色んなアイテムが30〜50%オフ、なんてふうになってますね。それからこの期間だけの無料アイテムなんてのも登場して、ここぞとばかりに買っている人も多いのではないでしょうか。

すごく…大きいです…

Fallout 76 家の様子

というわけで僕も例に漏れず、インテリアアイテムを中心にこれまで溜め込んだポイントを使って色々買ってみました。「どうしようか迷っていたんだよな」っていうのがセールになってくれてちょっぴり嬉しいです。

その中の一つが画像にあるミニミュークの植木鉢なんですが、いざ飾ってみると思っていたよりも大きくてワロタwあれ、こんなんでしたっけ…と、ちょっと戸惑うぐらい大きいのですが、まぁいずれうまい飾り方でも見つけたいところです。あとフォトモードで使えるポーズもセールになってくれないかな〜と調子のいいことを考えていますが、どうなることやら。

Fallout 76 会得した変異

それはともかくとして、ビルドの方はというと欲しい変異は大方身に付けることができました。画像にあるようにスピード狂、ワシの眼、有袋類、絶縁体、鱗状の皮膚ですね。ここにあとは副腎反応を付ければ完成ですが、現在ベセスダの謎の超技術により変異効果が発揮されないという状態になっていますので、それはアップデート後に人柱報告を待って修正されたようであれば血清をキメて得たいと思います。まぁでも、現状でも相当強くなったなぁという感じはします。

ただ一つ厄介なのはスピード狂ですかねぇ。歩行速度とリロード速度が速くなるという恩恵は大きいですが、空腹と喉の渇きが1.5倍のスピードで進行するようになってしまうという。しかもそのデメリット効果をClass Freakで軽減できないと知ったのは身につけたあとでしたwええぇ…。

とは言っても食事についてはその辺によく落ちているシュガーボムやポテトを逃さず拾い、その都度貪っているだけでも意外になんとかなりますね。Lead Belly3を装備しているので放射能も気にならず、このPerkのおかげで肉は基本売り払っています。肉を持ち歩かずに済むので身軽になりますし、最序盤から取れるわりにかなり役立つPerkなんじゃないかなと思います。

水に関してはきれいな水を気持ち多く持ち歩いたり、ヌカ・コーラ類も逃さず拾っておくことでしのいでいますが、やっぱり通常の1.5倍というだけあってやたら早く喉が渇いているなとは感じますね。食事よりもやっぱり水分補給の方が厄介というか、通常でも喉の渇きって速く進行すると感じるだけになんか落ち着かないところがある。個人的には変異の中でこれが一番きついデメリットのような気がしなくもない。まぁでも今更スピード狂は外せないし、メリットも大きいからしょうがないと割り切るしかないッスね。

ところでYouTubeを見ていたら、「Weapon Spotlights: Furious Assault Rifle」という動画を見つけました。「Furious」というのは日本語版でいう猛烈な、という意味ですが、この動画では猛烈なアサルトライフルをパワフルオートレシーバーに換装し、Perkカードを攻撃的に整えた上で敵と戦うとどうなるのかを検証しています。

僕もLV50の猛烈なアサルトライフルは手に入れていて実際使っているというのは以前書きましたが、この動画を見て考えを改めたというか、アリだなと。Nerd Rageを発動しているわけでもないのにLV68のウォーロードを瞬く間に次々と溶かしていく様子にはシビれますな。

構成としてはCommando系9枚は当然としてそこへConcentrated Fire3、Tank Killer3、そしてBloody Mess3と。う〜ん、それで猛烈効果だけでこの強さかぁ…ええなぁ。

猛烈なアサルトライフル

とすれば…ですよ。これまではセミオートライフル主体の攻撃で構成していたPerkをフルオート主体に…というか、猛烈アサルト一本に絞ってしまうというのもいいかもしれないということで、Perk構成の変更も考えています。具体的にはSTRとLUCKから1ポイントずつ、計2ポイントをPERに移動させてあとはただひたすらにCommando系を9枚取ると。Concentrated Fire3、Tank Killer3、Bloody Mess3はすでに取得済みなので、あとは11レベル分なんとかすりゃあいいわけですね。

リンク:2周目ビルド(改)

まぁS.P.E.C.I.A.L.を2ポイント移動させるだけで済むなら簡単な方だし、アリっちゃアリかなっていう…。レバーアクションでヘッドショットをガンガン決めていく今の戦闘スタイルも悪くないというか楽なんでいいんですけど、検証動画見たあとだとフルオートで猛烈アサルトを使いこなすのにも憧れちゃいますねぇ。ただ弾薬があっという間に尽きそうで怖いですが^_^;今まで以上に鉄と鉛を集める必要が出るのかも…。数千発あってもあっという間に溶けそうな勢いですもんね…。

まだ決めかねているというか、なんか踏ん切りがつかないところもあるのですが、今の安定性をあえて捨ててフルオート主体に転向するのもいいかなぁと迷っています。ここで扇動のレバーアクションなんかが出ちゃった日にはやっぱ今まで通りで、というところに落ち着きそうですが、11レベル分ポイントをためてもそれが出ないようなら変えようかなぁ。ふ〜む、難しいところですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。