Xbox版Fallout 4 MOD「P94 Plasma Caster」

P94 Plasma Caster 1

Xbox版Fallout 4に「P94 Plasma Caster」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

P94 Plasma CasterはFallout:NewVegasに登場したプラズマキャスターをゲームに追加するMODです。作者はPapaGojjiさん。

プラズマキャスターといえばFallout 76にも登場しますが、モデルにされているのはあくまでNVの方で、76のプラズマキャスターとはちょっと違います。

P94 Plasma Caster 2

武器の入手方法ですがMOD有効化後に武器屋で販売されます。またダイヤモンドシティのアルトゥーロの店においては「Smitty Special」というユニーク版を購入することができます。

実際持ってみるとかなり大きいですね。また初期状態ではファイアレートも低く連射して使うにはちょっと頼りない部分がありますが、Modカテゴリーで「High Speed Electrode」を取り付けることによりかなり連射速度が改善されて使いやすくなる感じです。

P94 Plasma Caster 3

また動画では撮影していませんがバレルを「Flamer Barrel」に換装すると、火炎放射器のように攻撃することが可能となります。むしろこれで近接専用のヘビーガンとして運用するのもアリかも。

見た目がかなり大きいのでパワーアーマーと一緒に運用し、ガンガン進みながら攻撃するというパワープレイには似合うかもしれませんね。パワーアーマーをよく使う方やNVファンの方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です