Xbox One版Fallout 4 MOD「Scavver Faction RedRocket Workshops」

Scavver Faction RedRocket Workshops 1

Xbox One版Fallout 4に「Scavver Faction RedRocket Workshops」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Scavver Faction RedRocket Workshopsは連邦内にある無人のレッドロケット・トラックストップにスカベンジャーたちが生活をするようになるMODです。作者はSKK50さん。

MODの使い方は単純に有効化するだけです。これにより連邦内の、サンクチュアリ近くのレッドロケット以外にはスカベンジャーたちが出現し、レッドロケットに各種作業台やタレットを設置して生活をするようになります。同時にバニラではマップ上に登録されない一部のレッドロケット(南ボストン軍検問所近くのものなど)が、ロケーションとして登録されるようになります。

Scavver Faction RedRocket Workshops 2

スカベンジャーたちはレッドロケットのジャンプスーツを着ている者も多く、このMODを導入することでレッドロケットジャンプスーツの上にアーマーを重ね着することが可能になるみたいですね。また各地のレッドロケットにはワークショップも設置され、スカベンジャーたちの専用クエストも追加、仲良くなればワークショップを獲得できるそうです(あるいは殲滅させて強奪することも可能らしい)。

いわばこのMODを入れることで「レッドロケット派閥」なるものが連邦に出現するということになるみたいです。他にもレッドロケット派閥の前哨基地ができたり、パトロール隊が巡回するようになるそうですので、連邦をもっと賑やかにしたい人にはいいかもしれないですね。サバイバルモードでも各地のレッドロケットを所有できるとなればちょっとは楽になりそうですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。