Xbox版Skyrim MOD「TK Interface Overhaul (Beta)」

TK Interface Overhaul (Beta) 1

Xbox版Skyrimに「TK Interface Overhaul (Beta)」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

TK Interface Overhaul (Beta)はゲームのアイテムインベントリおよび魔法選択画面のUIを変更するMODです。作者はTK-Modsさん。

MODの使い方ですがまず「Simple Workaround Framework」をインストールし、次にTK Interface Overhaul (Beta)をインストールしてどちらも有効化してください。

TK Interface Overhaul (Beta) 2

MODを有効化すると、自分のインベントリ画面、宝箱、フォロワーのアイテム管理、店での売買といった場面でUIが変更されているのを確認できます。見た目としてはPC版で有名な「Sky UI」ライクな見た目をしていますね。バニラでは縦にカテゴリが並んでいますが、MODでは横にカテゴリが並んで十字キーで移動、そのカテゴリに属するアイテムが縦にズラ〜っと並びます。

完全にSky UIと同じではないですが、バニラよりは見やすくなったのかなという感じはするかな?カテゴリの名称も日本語のままなので、混乱することはないんじゃないかと思います。

TK Interface Overhaul (Beta) 3

ただ一部のアイテム、具体的には一部の盾の名称が英語化してしまうようです。自分で確認した限りでは帯鉄の盾、オークの盾、ドワーフの盾など、なぜか盾については英語化していました。AEで追加された盾は日本語のままでしたが、気になる人は気になるかもしれません。

MODの名称にもなっていますように、このMODはまだベータ版です。作者さん曰く今後アイテムアイコンの追加やアイテムの情報をより多く表示する計画があるのだとか。実現したら面白そうではありますね。

UI系のMODはゲームが大きなアップデートをするたびにちょっと問題になったりすることもあるようですが、バニラのUIに不満を感じているという方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です