そのための右手…? Xbox One版Fallout4 MOD「Right Handed Hunting Rifle」

Xbox One版Fallout4のMOD「Right Handed Hunting Rifle」を導入し、試してみました。

MOD説明

Fallout4においてバニラではハンティングライフルのボルトハンドルは左側についていますが、「Right Handed Hunting Rifle」を導入するとボルトハンドルが右側になり、リロード時のアクションもそれ専用のアニメーションとなります。YouTubeでエアガンのレビューをしているマック堺さんの動画を見ていても分かりますが、通常この手のボルトハンドルは右側であり、Fallout4の左側っていうのは独特な設計みたいですね。

MODを導入して有効化すると、ハンティングライフルのボルトハンドルの位置が変わり、また一人称視点および三人称視点でのボルトアクションも変更されます。その様子を動画でも撮影してみました。

ハンティングライフルの性能そのものが変わるわけではありませんが、ボルトハンドルが右側になってアクションもそれに準じたものになったため、より本格的なというか、現実的になところへ近づいたと言えるかもしれませんね。そういう現実的な部分を重視するという方にはいいMODではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!