来月期待できそうなゲーム「Towerborne」

Towerborne

Gamescom 2024で新作ゲームが色々と発表されていますが、来月発売の「Towerborne」がなかなか面白そうですね。

Xbox版は2025年発売

内容は横スクロール式のアクションRPGだそうで、パブリッシャーがマイクロソフトとなっています。Steamでは来月9月10日に早期アクセスとして発売されるほか、ゲームパスにも対応となっていますが、今のところ日本語対応はしておらず、日本のマイクロソフトはCERO審査を通したうえで2025年発売と宣伝してます。

なんでも最初に4つの職業の中から1つを選び、キャラクリなんかもしながら敵を倒していくと。グラフィックはアニメ調で親しみやすいし、アクションRPGだけあって動きも派手でですな。

Steamでの開発者コメントによれば30~60時間ほどのゲームプレイを想定しているそうで、

プレイヤーは数十時間のゲームプレイを楽しめるほか、アーリーアクセス期間中に新しいベンチャー、危険レベル、敵、レジェンダリーアイテム、その他のシステムが追加されることで、ゲームがさらに拡張されていきます。

まだ追加したいものはたくさんありますが、プレイヤーの皆様の反応を見ることが重要だと思っています。私たちは、体験を調整し、バランスを取り、磨き上げるために、十分な期間アーリーアクセスを継続します。

とのことですな。ハクスラ要素もあるのかなぁ、レジェンダリーアイテムという単語がちょっと気になりますねw

しかしこのゲーム、アーリーアクセス終了後は基本無料のゲームとしてリリース予定とも書かれており、最終的にはライブ運営型になるみたいですね。最初は有料、あとから無料ってなんか珍しい形ですな。

トレーラーを見ていて僕は昔PS1で発売されたパンツァーバンディッドなんかを思い出したのですが、実は嫌いじゃないんですよねぇ、こういうゲーム。

発売時点で日本語対応していないのはちょっと残念ですが、評判次第では買ってみようかななどと考えてます。アクション主体のゲームなら日本語対応していなくても何とかなりそうな気もしますしwともかく、どんな出来栄えなのか、どのように拡張されていくのか注目です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です