Xbox One版Fallout 4 MOD「Lightweight T-45d Armor」

Lightweight T-45d Armor1

Xbox One版Fallout 4に「Lightweight T-45d Armor」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Lightweight T-45d Armorは防具としてのT-45パワーアーマーをゲーム中に追加するMODです。作者はMyCart-BZWさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしているようです。

防具の入手方法はMOD有効化後ケミストリーステーションに追加されている「BZW T-45d」のカテゴリーよりヘルメット、アーマー、グローブを個別にクラフトします。クラフトには布がいくつか必要となります。

Lightweight T-45d Armor2

見た目としてはFallout 3のパワーアーマー装着姿にそっくりですね。また通常の防具同様、バリスティックウィーブを施せるほか、高密度化や軽量化といった改造も3つのパーツすべてに対し行えます。そのため布製のパワーアーマーではありますが、最終的にはかなりカッチカチにすることが可能です。それとバックパックなんかも装備させても問題ないようです。

通常のパワーアーマーと違って生身に直接装備するパワーアーマーですのでやけにほっそりしたシルエットではありますが、これはこれで面白いというか、3が好きだった人には懐かしくていいかもしれませんな。居住地の警備担当者に装備させてそれっぽい雰囲気を出してみるとか、そうした演出にもいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。