Fallout4 飾り付けを捗らせるMOD3つ

Fallout4 クラフトMOD

OICTOOTPさんという方がPS4及びXbox One向けに居住地用に使えるクラフトMODを配信していますのでご紹介します。

MOD説明

今回ご紹介するのは「Military Clutter」「Shopping Carts」「Warehouse Clutter」の3つ。このうち、「Shopping Carts」はPS4向けには配信されていませんが、あとの2つはPS4向けにも出ています。いずれのMODも容量が軽く、飾り付けに役立ちそうです。

Military Clutter

Military Clutter

Military Clutterは武器や弾薬、あるいはジャンク品や食べ物といったものが入ったツールボックスをクラフトできるMODです。作れるものの大部分はツールボックスですが、一部弾薬箱なんかもありました。テーブルの上には設置できず、基本的に床に対して設置するものみたいです。武器庫的な部屋、パワーアーマーステーションが立ち並ぶような部屋を飾り付けるには最適かもしれませんね。

なおクラフトカテゴリーは「家具>MISC」になります。

Shopping Carts

Shopping Carts

Shopping Cartsはカート形式の店がクラフトできるMODです(ワゴンショップとも言うみたいですね)。DLC「ヌカワールド」導入で作れるようになるカートはあくまで飾りとしてでしか機能しませんが、これはちゃんと入植者を配置させることができ、店として機能させることができます。店の種類もバニラで作れるものと同じ分だけ用意されており、露店を演出するには便利ですね。

クラフトカテゴリーは当然「店」の中にあり、またMODを有効化するにはDLC「ヌカワールド」をインストールしている必要があります。なおこのMODはPS4向けには配信されていません。

Warehouse Clutter

Warehouse Clutter

Warehouse Clutterは木製の床や台車に積まれた木箱・ドラム缶などといったものをクラフトできるMODです。ドラム缶はなんだか放射能が漂っていそうなものが作れますが、これは近づいても放射能によるダメージはないので安心してください。

連邦のいたるところで見かける箱ばかりで、ちょっとしたスペースに設置してバランスをとるのに使えるかもしれませんね。クラフトカテゴリーは「装飾>床の敷物」の中にあります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!