Xbox版Skyrim MOD「Northern God Armor」

Northern God Armor 1

Xbox版Skyrimに「Northern God Armor」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Northern God Armorは独自デザインの黒檀の両手斧と黒檀の重装防具をゲームに追加するMODです。作者は 4thUnknownさんで、それをさらにXtudoさんが微調整した上でXbox向けに移植しています。

Northern God Armor 2

入手方法ですがMODを有効化すると鋳造器具の黒檀カテゴリーよりクラフトすることができるようになります。ただこれは当然ながら鍛治スキルの習得で黒檀装備をクラフトできる状態にしておく必要があります。

しかしそれ以外にもスカイリム各地のタロス像に宝箱が配置され、そこから追加された武具を入手することもできるようになっています。

ウィンドヘルム西:両手斧、ガントレット

Northern God Armor 3

宝箱はタロス像の手前の橋の下に配置されています。

フローキの小屋:ヘルメット

Northern God Armor 4

ウィンターホールド西:ブーツ

Northern God Armor 5

サールザル西:キュイラス

Northern God Armor 6

こんなところにタロス像があることを知らなかった・笑

Northern God Armor 7

実際に装備してみると見た目には結構メタリック感が強いですね。一見して黒檀の真っ黒な色合いとは違い、鋼鉄系にも見えなくもないというか。しかし重々しさというのは出ていて良いと思います。

各地を回る必要はありますが強力な黒檀装備が序盤から無料で手に入りますので、ガチムチ系の戦士でプレイするときや戦士系フォロワーの装備を整えるにはいいMODかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です