State of Decay 2 探索日誌 #03

State of Decay 2

State of Decay 2、初めてマルチプレイで遊びました。

知らないことだらけ

今回reanbell03さんとマルチで遊んだのですが、めっちゃくちゃいろんな情報教えてもらえました。ほんともう知らないことだらけで、何から何まで「こんな効果があったの!?」ということばかり^_^;途中スクショを撮ったりメモを取ったりして、覚えている限りのことについては攻略ページに反映させたつもりです。特にQ&Aとか、だいぶ厚みが出たんじゃないでしょうか。でも拠点のMODのこととか、まだ書いてないこともあります。それはまた次回ということで。

その拠点のことについてですが、結構奥が深いというか、スキルとMODの組み合わせ、さらにリーダー施設などを考慮した上で構成を考え出すと大変ですなこれ。拠点によっても最初からあるもの、作れる数などに違いがありますし、そこへさらに前哨地点が加わってあーだこーだと考え出すとキリがなさそうですね。思ったよりも奥が深そうなゲーム…というか、把握するにはかなりやりこむ必要がありそうです。

Twitterの方で以前書きましたが、攻略ページについてはとりあえず初心者向けな、読めばだいたいの全体像が分かるぐらいの範囲で終わるつもりです。ブログのテンプレートからしてそもそも攻略サイト向けではないですし、このボリュームのゲームを網羅するのは一人じゃ難しいので、ほどほどでやめます。と言っても、まだまだ書いておいた方がいいかなというのはまだあるので、もうしばらくは更新し続けます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!