この秋注目のゾンビゲーム「OVERKILL’s The Walking Dead」

OVERKILL’s The Walking Dead1

海外では今年の11月16日発売予定の「OVERKILL’s The Walking Dead」というゲームがスパイク・チュンソフトによってローカライズされ、日本語版も出る予定だそうですね。

ただし日本語版はPS4のみ

リンク:OVERKILL’s The Walking Dead – Gameplay Teaser Trailer

トレイラーもすでにYouTubeにて公開されていますが、一部過激な表現がありますのでご注意を。

まぁ日本語化されるのはおめでたいことなのですが、発売はPS4のみだそうで…PCやXbox One向けには出てくれないみたいですね、今のところ。しかしトレイラーを見た感じでは結構面白そうなゲームですな。グラフィックもリアル志向というか、ちょっとどんよりとした雰囲気で細かな描写が不気味ながらも綺麗です。武器もライフル系だけでなく、ボウガンとかも用意されているのがトレイラーではチラリと見えますね。

海外ではPC/PS4/Xbox Oneで11月16日発売とのことですが、これってFallout 76の11月14日とほぼかぶるところが困りものですな〜。面白そうなだけにやってみたいんですけど、さすがに今はFallout 76の方が僕の中では優先度が高いので、世間の評判を見て好評であれば後々北米ストアで買おうかなぁなんて思っています。

OVERKILL’s The Walking Dead2

ちなみにこのゲームはオンライン専用タイトルで、PS4にしろXbox Oneにしろそれぞれのオンライン会員に入ってないとダメみたいですね。最大4人までのマルチプレイが可能で、ワシントンD.C.を舞台に拠点を守ったり資源を集めたり生存者を救出したりするサバイバルゲームとなっているそうです…ここら辺はState of Decay 2と似るところもありますね。

リンク:『PAYDAY』開発元が手がける4人協力対応FPS『OVERKILL’s The Walking Dead』PS4向け国内版発売決定。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。