Undead LabsスタッフがXbox OneでState of Decay 2をプレイする動画

sod2 thum 718px

先日Twitchで配信されたらしいXbox One版State of Decay 2のUndead Labsスタッフによるプレイ動画がYouTubeにアップされました。

心臓を狙え

リンク:https://youtu.be/TQwHYWIzKxs

プレイしているのはUndead LabsのリードライターというAndyさんという方です。ということはこの方がゲームシナリオの責任者といったところでしょうか。動画の中ではまず女性キャラクターを使って車に乗り、「Plague heart」を破壊しにいっています。

plague heart

Plague heartというのは上の画像に見る、民家で光りながら蠢く巨大な心臓のようなものなのですが、ゲームとしてはこれがある場所を特定し破壊していくというのがひとまずの目標っぽいですね。すでに公表されている実績一覧にも「Heart of Darkness」というものがあり、取得条件が「Destroy a plague heart.」となっていますので、まずはこれを潰しながら…というところから始めるのかもしれません。

補足

ちなみにPlagueと言うのは「疫病」とか「伝染病」という意味です。Heartは当然「心臓」とか「心」という意味なのでそのためこういう見た目なのだと思いますが、同時に「中心」とか「核心」という意味もあるので、このPlague heartが人間をゾンビ化させる原因なのかもしれませんな。

ただ実績一覧を見る限りではこれとは別のボスキャラクター的なものも用意されているっぽいのですが、そこらへんは実際に遊ぶまでのお楽しみですね。

State of Decay 2 ゲージ

あと分かったこととしては画面左下のゲージは赤が体力、青が他のゲームで言うところのスタミナ値っぽいみたいですね。キャラクターが走ったり、回避アクション(画面上ではDodgeと表示)を取ったときは、青いゲージが少しずつ減っていっているようでした。

この他にも動画内ではスニークアタックを決めている様子や基地内でクラフトしている様子なども収録されていましたので、買うかどうか迷っている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 動画を見ると結構カクつきが目立ちますが、これどのクラスのXbox使ってるんでしょうか?
    twitchのカクつきそのまま録画されてるのかもしれませんが…

    • どのXboxなのかは僕もわからなかったです。とりあえず冒頭から1人めがやられるところまでは言ってないような…。公式のTwitterを見てもその件には触れてないですね。普通のプレイ動画の撮影ではなく、動画配信という状況なので映像的にカクついてしまっているとは思いますが。