Xbox One版Fallout 4 MOD「ジャンクランドファイアアームズ・プラス」

ジャンクランドファイアアームズ・プラス1

Xbox One版Fallout 4の武器MODに、「ジャンクランドファイアアームズ・プラス」が登場したので試してみました。

MOD説明

ジャンクランドファイアアームズ・プラスは新しい見た目のパイプピストルやコンバットライフルを追加するMODです。作者はFutoshisan。

ジャンクランドファイアアームズ・プラス2

MODを有効化すると武器屋で追加された銃が売られ始めるほか、レイダーなども装備して出て来るようになるとのこと。バニラに登場するパイプピストル、パイプライフルを再構成・拡張したような武器で、「あまり綺麗すぎない」ところが特徴ですね。いかにもポストアポカリプスらしい、ジャンク品をつなぎ合わせて作ったゴチャゴチャ感を楽しむ感じの面白い武器MODです。

ジャンクランドファイアアームズ・プラス3

しかし中にはテクスチャを変更できる武器もあり、まるで百式のように金ピカにできるなんてものも…。追加されるコンバットライフルの方は逆に錆びついたテクスチャに変更できました。

動画で撃っているコンバットライフルは改造してあるものを使っていますが、反動が極端に少なく、非常に使いやすくて草。フルオートで使う分にも全然楽ですね。拡張されたパイプピストル/ライフルも醸し出す「粗悪品感」がかっこいいですし、普段からパイプ系を愛用している人にはかなりいいんじゃないでしょうか。

なおMODの有効化にはDLC「ヌカワールド」が必要となっています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!